Introduction of GUILD in Bellato
 
スポンサーサイト

「AnimaLex」インタビューログ
インタビュー内容は「READ MORE...」をクリックして下さい。


【司会者】:お待たせ致しました。ただ今よりIntroduction of GUILD in Bellato
【司会者】:第13回[AnimaLex]を開催いたします。
G:パチパチパチー
G:パチパチパチパチ
G:パチパチパチ
G:アリーナゲット
G:パチパチパチ
G:近いなw
G:何気にカップルに見えます>AnimaLexさん
G:お二人とももう少し前へ・・w
G:チケットあるよー
【司会者】:ギルドの方はマップチャットでの発言、ギャラリーの方はしろチャットでの発言をお願いします
【司会者】:ということでAnimaLexの方々よろしくお願いいたします
G:群集とまじってますw
G:ちかすぎてモブみたいにw
G(ディアナさま):よろしくー
G:マニアックスさんすてきーーー
あかねこ:は~い
あかねこ:ディアナさま、抹茶ですよ。
ディアナさま:よろしく~~~~
G:抹茶で 自 分 を 解 き 放 て !


【司会者】:では最初の質問となります。
【司会者】:AnimaLexさんの代表者の方はどなたになりますか?
G:金子様ーヾ(*´∀`*)ノ
あかねこ:金子じゃないやい!><
あかねこ:ギルマスは、と~~~~にやめましたので、
ディアナさま:ギルマスはaikoさんでーす
G:そうだよみんな!あかねこ君はあかねこ君さ!金子くんじゃない!
あかねこ:唯一残った設立員の、ディアナさまかと・・
G:aikoさん・・・居たなそういえば
G:ギルマスだったのか
ディアナさま:ここ5ヶ月ほど行方不明です
G:あかねこ君と金子君は
G:アズマックスの金子君?
G:長いよ・・・
【司会者】:と、あかねこさんはおっしゃってますがディアナさま的にはいかがでしょうか
G:金子であかねこ
ディアナさま:暫定代表かなw
G(ブラッドショー):誰だ金子なんて言い出したやつは
G:婚約はいつですか?
G:(・_・)σアナタ
あかねこ:だそうです。
G(ブラッドショー):まったく失礼にもほどがある
G:きみだ
G(ブラッドショー):俺かΣ(・・;
G:ディアナさまはあれだな、βの頃近接ソードで聖戦突っ込んでく姿をよぅ後ろから見てたな
【司会者】:なるほど、ではそのとおり表記いたします。
G:そーいやそうだ
【司会者】:ギャラリーさんのつぶやきその他はお好きに返事しちゃってください
あかねこ:OBの時のディアナさまは、遠隔服+ソードで敵CU特攻しか、記憶にない・・・
G:金子さん緊張してる?


【司会者】:そして質問は次へ参ります。ギルド名の由来や、設立に至る経緯などありましたらお教えいただけないでしょうか
G:遠隔だっけか?近接のが印象残ってるんだが・・・
G(あかねこ):33遠隔服(青いの)で、特攻してはりました。
G:あかねこ君抹茶抹茶!
あかねこ:名前の由来、お願いします。
ディアナさま:えーとですね、なまえの「AnimaLex」は、
ディアナさま:ラテン語の哲学用語で
G:本題だ
G:哲学用語・・
G:ラテン語すごー
G:哲学という言葉に拒否反応を示す俺
ディアナさま:「魂法」っていうんです
G:博識だ
G(あかねこ):(聞いても意味わからんでしょ?)
G:ティラノサウルスの仲間だと思ってた
【司会者】:「魂法」ですか? それはどのような意味でしょうか
G:なんて読むんですか?
G:沖縄語ならわかるのに・・・。
G:アニマルエクストラ と思ってました
G:アニマレックス?
ディアナさま:と、今は無き命名者のVitokさんかな?言ってました
G(あかねこ):(チャチャは白で)
G:レックスの親戚かと思ってました
G:俺アニマルXで動物好きのXさんたちが集まるもんかと思ってた
ディアナさま:恐竜とは関係ないです
あかねこ:あ、aikoさん命名じゃなかったのかw
G:俺はアニメマニアかと・・・
G:アニマを説明できるのかどうかが問題・・
ディアナさま:voitokさんの書いている小説のタイトルだそうで
G:アニマって魂じゃなかった?
G:精霊だっけか
ディアナさま:そのうち本屋に並ぶかもデス
G:小説家なんですか
G:をーーー
G:哲学用語としてはアニマは魂だった気が
【司会者】:では、本屋さんをチェックしないとって感じですね


【司会者】:設立に至る経緯については何かありますでしょうか?
G:インディアンとかあっちでもアニマ使いますね
あかねこ:母体は、クローズドβのギルドかな?
G:魂ってだけだと幽霊とかにおもえてまうしねぇ
あかねこ:ほとんどのメンバーが、CG経験者でした。
あかねこ:CBw
ディアナさま:Cbの時、一緒にやってた人や精鋭部隊の人とギルド作ろうって言ってたんですけど
G:伝統あるのです
ディアナさま:みんな1鯖や
ディアナさま:重工へ言ってしまって
ディアナさま:行って
ディアナさま:残った人で作りましたw
【司会者】:なるほどー、伝統あるギルドなんですね
ディアナさま:あるのかなーw
あかねこ:補足)CB時にあったギルド「ベラート精鋭部隊」「ベラート重工」など。
【司会者】:AnimaLexさんは結構古くから見ていたような気がします
G:ヲカズとどっちが古いとかって話がうちのギルドであったな
ディアナさま:ほんとはですね
ディアナさま:私としては
ディアナさま:ディアナカウンターを作るつもりだったんですね
ディアナさま:でも、ギルド名の文字制限で
ディアナさま:つくれなくって
あかねこ:(こんな名前ですが、ディアナさまはガンダムシリーズ、ターンAしか知らないんです・・・)
G:かなりのV好きキタコレ
ディアナさま:ってはなしは内緒です
あかねこ:ディアナさま「ジークジオン?なにそれ」みたいな・・・
G:あ、ターンAの方か
ディアナさま:それはないしょw
G:∀
G:暴露されまくりんぐw
【司会者】:内緒の話と言うことですが、ログには残されますか?
ディアナさま:よしなに
G:なんでまた微妙なところを
【司会者】:では暴露モードでやらせていただきます。
G:。。。_〆(゚▽゚*)


【司会者】:次の質問なのですが・・・
ディアナさま:はい
G(あかねこ):
【司会者】:現在の所属メンバー数はどれくらいでしょうか・・・
ディアナさま:えーっと
G:それも抹茶でいいと思うよあかねこ君
G:うん
ディアナさま:2000にんぐらい?
あかねこ:2へぇ
G:ここにもBCCの影か?
ディアナさま:ゼロがいくつか余分ですがw
G:ぼけ突っ込み決まってるのか
G:どっちのクローンが多いんだろ
あかねこ:管理の為にかなりキックして、2ページ半ですね(まじめなあかねこさん登場)
【司会者】:では所属2000人として、実働人数は・・・
G:金子1000とかいたら辛くね?
G:cool
G:突っ込めないほど悲しい回答だな(´Д⊂
G:金子君足カビてる
ディアナさま:最近(ここずーっと)2人かなw
G(あかねこ):え!?
G:水虫かぁ ブーツはきつづけてるから
【司会者】:なるほど・・・。


【司会者】:次の質問に移りましょう。現在、主な活動時間はいつごろになるでしょうか?
あかねこ:私はずっと夜だけ。最近は頑張って朝聖戦も出てますがw
G:朝聖戦は金子さん抜きじゃ語れないね
G:よくLAとられてるのです
ディアナさま:朝いたり昼だったり夜いたりバラバラです
G(あかねこ):ヒーサさんで語って>< 朝は。
G:朝聖戦の雄
G(Huyou):朝の金子であかねこ?
G:15分前にもういるんだもん
G(あかねこ):Hoyouさん、却下
G:今日の朝いなかったようなw
G:朝性戦の雄?
【司会者】:なるほど、まちまちなんですね。
ディアナさま:週によって違うかな
あかねこ:あ、日曜は朝もいませんw 先週は無理して出たけどw
G:今日ねこさんいなかったからLA取れなかったんだな それだそれだ
G:間違いない^^
G(あかねこ):いあいあいあいあいあいあいあ
G:あかねこパワーがなかったんだ
G:ぷれっしゃーーw
G:晴れ舞台であかねこ君をいじめるなよ!
【司会者】:あかねこさんプレスの中、次の質問へ移ります
G(あかねこ):( ̄□ ̄;)!!
G:よくいじめてる人がなんかいってる
G:見ろ!あかねこ君のあの顔!気持ちよさそうでうらやましいじゃないか!
G:晴れ舞台以外でいじめまくってる人が


【司会者】:現在主にお二人で活動中とのことですが、メンバー募集とかはされていますか?
あかねこ:ディアナさまの気持ち次第w 募集うんぬんはw
ディアナさま:来るものは拒まず去るものは追わず
ディアナさま:であります
G:名前格好いいから入ってみたいんだよな~
G:ほう、常時募集ですかな
ディアナさま:入ってくる人は何人かいたんですよ
【司会者】:では入りたい方はお二人のどちらかにご連絡を、という感じでしょうか
ディアナさま:ただいつの間にかインしなくなってますw
ディアナさま:はい、いつでもどーぞ
G:いやうちのギルド名見てもらえれば・・・
【司会者】:何か条件等はありますか?
G:んじゃ間を取ってうちにくるか?
G:特徴的でいいやん、メイドw
G:つまり自分のギルド名に少し問題があるということですな
G:エロくなって出てきそうだからやめとく
あかねこ:お金ある人、優遇
G:小さな を 大きな にかえるときっと最高
G:エロじゃねええw
ディアナさま:ちなみに乗っ取ろうとしても財産無いので来るだけ無駄です
G:お金が絡むギルド・・・メモメモ・・・
G:大きなメイドなんぞみとめねぇ
ディアナさま:まったりしたいひとむけかな?
あかねこ:ああ、ギルド資金は、課金直後に22Mになって、それから変わらずでっす><
【司会者】:なるほど、ではまったりしたいお金ある方優遇かも? ということですね
ディアナさま:ですねー^^
あかねこ:エレメ余ってる人、チョー優遇
G:うちのギルドより多いや><
【司会者】:心辺りのある方、是非ご一考を!
G:あまってるとかあるのだろうかw
あかねこ:エロお断り。
G(ブラッドショー):あなねこ君物欲多し・・・メモメモ
あかねこ:(フッ
G:うぐw
G:スティさんお断りだってw
G:もこみちNGだな
G:俺エロ以外だめだ
G:マテコラ
G:そこで傷つくんじゃねxw


【司会者】:さて、お二人と言うことでちょっと気になる質問ですが、ギルド内でよく盛り上がる話題などはありますか?
あかねこ:ブラッドさん、そのタイプミス危なすぎ・・・
ディアナさま:えーっと、うーんと、そのー
あかねこ:「アサシン行く~?」ぐらいかな?
ディアナさま:なんだろ?w
ディアナさま:そそ、それかなーw
G:アサシンで盛り上がるのか
ディアナさま:おかげさまで機甲熟練だけはL37で91ありますw
G:アサシンって色々と重要なんだなぁ
G:ディアナさまってスペヲリなの!?
G:ディ穴様けこーんして
ディアナさま:ディアナソレルがドラです
あかねこ:二人ともバーサーカー・・・ってか、課金直後から魔法使いも機甲もいないし・・


【司会者】:アサシンでももりあがるAnimaLexさんですが
【司会者】:他種族・同族問わずに、気になるギルドや個人の方などいらっしゃいましたらお教えください
あかねこ:よく言うのですが、昔のアクの「マジカル桃子」が好きでしたw 飛ばないからw
【司会者】:「昔は」というと、今はどうなんでしょうか?
G:マジカル桃子w
あかねこ:今は飛ぶ人多くて・・・
G:俺の事は気にならないのあかねこ君
G:桃子しゃんいなくなた・・・(´Д⊂
G(あかねこ):桃子しゃん、ファンだったのに><
G:はるロボたんかわいかった
G:あれ俺の発言スルーじゃね
【司会者】:ふむ・・・あかねこさんとしては最後まで殴り合いができる人が、ということですね。
あかねこ:ディアナさまは?
ディアナさま:昔Griffonという人がいて
あかねこ:死ぬまで撃つ、殴る人が、好きです♪
G:撃つ前に死ぬ人は?
ディアナさま:旧精鋭部隊のHPタイトルに使わせてもらいました
G(あかねこ):それも好き・・・
ディアナさま:それくらいかなー
ディアナさま:特に気になる人とかギルドってないですねー
G:黒歴史とかギルド作ったら気にはしてくれそうだなw


【司会者】:ふむふむ。では、次の質問をさせていただきます。
【司会者】:ギルドの特徴orモットーを10文字程度であらわすとどうなるでしょうか?
あかねこ:「ソロ+α」でしょうw 課金直後からずっとw
G:なぜそこで綺麗に纏めるw
G:はじめて記号が使われたですw
【司会者】:そ、それは切ない
G:+αの部分は何だろう・・
ディアナさま:ですねw
あかねこ:アリかな?とは思ってますよw
G:ためらいなく決まるってのもすごい
あかねこ:基本ソロ。でも質問する人とか、イザという時助けてくれる人はいるよ。ぐらいでw
G:俺のことか・・・
ディアナさま:長く続けるには結構さばけてたほうがいいかもです
G:俺だな
G:それはあるかもな~>さばけてた方がいい
【司会者】:そういう部分もあるかもしれませんね
あかねこ:ディアナさまも私も、CB時からキャラ名も職業も姿も同じでやってますしねw
G:おおクローズドから・・
ディアナさま:そうですねー
【司会者】:お二人ともCBからというのもすごいですね
G:私はオープンβからだったからな
あかねこ:他のメンバーも、ほとんどが消されたCBキャラ、そのままでしたw
G:聞いてねえよ!
G:これからは金子先輩と呼ぼう
ディアナさま:ですね
G:いやテレパシーで聞いたきた
【司会者】:なるほど、それはすごい。
あかねこ:CB始めた時は、特にベラメインって訳でもなかったんですけどね~w
【司会者】:先ほどディアナさまがちらっとおっしゃってましたが
ディアナさま:名前を変えてその辺にいたり他鯖でやったりするんじゃないかと
ディアナさま:あ、はいはい
【司会者】:AnimaLexさんの、Webサイトはございますでしょうか?
【司会者】:と、話を中断してしまってすみません。
あかねこ:最初のはなくなって、今は仮設BBSだけあります。
ディアナさま:あったんだけど管理人が蒸発して
あかねこ:まさに蒸発・・・最近inしてないな~と思ったらサイトも消えてた・・・
ディアナさま:いまあかねこさんが暫定HPをやってくれてます
G:重い話題だが、仮設でもぜひ拝見したいものだ
G:歴史あるだけに結構整ってるんですねぇ
【司会者】:よろしければそのサイトをログサイトからリンクしてよろしいでしょうか?
あかねこ:できれば、やめてw
ディアナさま:w
G:Σ
あかねこ:私の個人サイトに繋がるのでw どこへもリンクしてないし、どこからもリンクされてないので、
あかねこ:ググってもムダよw
G:だめなんか・・・無念だ
G:そこにはあかねこの赤裸々な日常がっ!とかだったらググってでも・・・
G:ってだめなんか
【司会者】:了解いたしました、こればっかりは仕方ないところです・・・・・・。
ディアナさま:あんなことやこんなことが世間に知れ渡るとまずいので。。。。
G:俺だけに教えてくれ タブン言わないから
G:ギルド入ったら見れるんですね!?
G:聞いたら俺にも教えてくれ
G:しーーーー 聞いてからwww
G:まずいことやってるのか
ディアナさま:入れば見れますよーw
G(あかねこ):http://mokomiti.com だ。 きっと。
G:はいるーw
G:リアルに他のサイトにつながりそうなアドレスだぞそれw
G:載せていいのかなぁw
G:あれですよ
G:やばいっしょw
G:やばいだろww
G:suthi-bunn.com とかにしとく
G:それだとスシーブンじゃね?
G:痛恨のミス
G:ローマ字打ちするとさっきのスペルです
G(あかねこ):スティーブブン.comで。
G:なんで俺なんだ


【司会者】:以上で運営側からの質問は終了となります。観客の方でAnimaLexさん宛てに質問のアル方はFillyまでWisで
【司会者】:匿名希望の方は「匿名希望 or 適当な偽名」をつけていただくようお願いします
【司会者】:ではひとつ質問を・・・
【司会者】:「二人がもし戦ったら、どっちが強いと思いますか?」by シ○○
あかねこ:何で?オセロとかで?
ディアナさま:私柔らかいのですぐ死にますw
G:いやストレートでディアナさまさんの勝ちだ
G:男あかねこは女性には手をださない
【司会者】:質問者からの追記:くくく、ちなみに何でもいいです<戦う内容
あかねこ:ウチのギルド、アイテム残して消えてった人が一人もいないので
G:漢だのう
あかねこ:ディアナさまのメイン武器は、私が使ってたインテ武器は、私が使ってたインテ無知4斧です><
ディアナさま:そうでしたw
G:まさにバーサーカー
あかねこ:小さなお下がり・・・43防具は、資金難のために売ったし><
【司会者】:な、なんか、怖いですね・・・。
G:お 斧・・・(´¬`)ほ・・ほすぃ・・・・
G:OH NO
G:・・・
【司会者】:苦労してるんですね・・・。
あかねこ:「ディアナさま、士郎服を近接にしたの?じゃ 43服売っていい?いいよね?売るよ」みたいな・・
G:インテ4斧がお下がりってことは・・・
G:猫の武器は肉球に決まってるってシグマが言ってた
【司会者】:ほのぼのと切ない苦労を思わず聞けました・・・。
G:でも外猫だから肉球硬いよ
あかねこ:どうしたいまして(TT
G:柔らかくないから本当に痛い
G:肉球のにおいで撃退できるよ、きっと
G(あかねこ):
G:それ抹茶でいいってw

【司会者】:次の質問です。
【司会者】:あかねこさんのHNは赤い猫なんですか? あ金子さんですか? bySさん
ディアナさま:w
あかねこ:赤猫です。たぶん。最初に「あかねこ」使ったのはディプス・ファンタジアかな?
【司会者】:理由などはありますか?
あかねこ:とりあえず、ぜっっっっっっっっっっっったい「あ、金子」ではない!!
G:正解がでても金子さんって呼ばれる予感
ディアナさま:w
G:誰だよ金子って言い出したやt(ry
G:↑
あかねこ:PS0で、REDなんたらって名前つけてて、みんなだ「REDさん」と言うので、赤は外せないかなぁと・・・
G:反省してる
G:後悔はしてなさそうだ
G:反省もしてなさそうだ
【司会者】:なるほど。
G:わかる?

【司会者】:次の質問です
【司会者】:ネタとして読みますよ、この質問は
G:司会が気合入れた模様です
【司会者】:「ディアナさまのスリーサイズは? /匿名希望伯爵」
G:寿司か
G:ショー伯爵
G:俺は男爵
G:ベラのえろ成分が濃いとこだな
ディアナさま:B44qpc W21qpc H39qpc です
あかねこ:qpcって、何?
G:それ小さなメイドさんから引き抜きくるよw
ディアナさま:月の単位
G:Σ
G:!!
【司会者】:月? ですか?
あかねこ:ああ、ムーンレースだからか・・・
G:単位変換できね~w
G:ムーミンレースねふむふむ
ディアナさま:月にすんでましたので
あかねこ:(でも、月にいってもメートルやフィートだと思うんだけどなぁ・・・)
【司会者】:単位変換はそれぞれみなさんのご想像にお任せと言うことで
ディアナさま:(いわなきゃばれないでしょ)
G:単純に倍だとウェストがありえなく・・・
G:かぼちゃプリンと
G:!
G:アクなみだw
G:!
G:減点1
G:!

【司会者】:最後の質問です。
【司会者】:聖戦に出ている人として、「こいつは頼りになるな」って人がいたら教えてください
G:てれるぜ
G:俺か
【司会者】:いっぱいいる場合はBest3くらいで byマな人
ディアナさま:インクリ聖盾くださる方全員
あかねこ:かっちんこっちんの人。コラ10人ぐらい引きつけれ走り回ってる人。
G:少なくとも俺は該当しないことがよく分かった
あかねこ:あと、とにもかくにも、ランカーさんw ランカーさんいないと、朝BCUあければいw
G:偵察組はめだっちゃいかん
あかねこ:あけれないw
【司会者】:なるほど、色々な方ーということになるんでしょうか
G:俺全然目立ってないよ、まさに偵察の鏡
ディアナさま:まじめに言うと聖戦でてるときって全然余裕無くて人の動き見てないです><
【司会者】:今度是非死んでしまったときでも
【司会者】:周りの方を見てみると色々面白いかと思います。
G:司会が死亡薦めちゃだめぽw
ディアナさま:そうしまーすw
G:するんだw
【司会者】:死亡しないことにこしたことはないですがっ
G:確かにおもしろいんだけどね、死んでるとき人のうごきみてると
ディアナさま:今日も4回死んだし。。。。。
あかねこ:防衛の時は無茶して死にまくり。
【司会者】:いただいた質問は以上となります。


【司会者】:最後にお二人から一言ずつお好きなことを叫んでいただきたいと思います
あかねこ:ディアナさま、お先にどぞ。
ディアナさま:早く士郎服きたーい!!!!!
あかねこ:魂の叫び・・・
G:頑張ってくださいな
G(ディアナさま):はーい
G:気合いれていけ!
G:がんばれーー
【司会者】:あかねこさんどうぞー
G:ガンバ───ヾ(`・ω・´)ゞ───ァァァ!!
G:達成感あるからがんばって
あかねこ:う~んと、
G(ディアナさま):がんばりまーす!!!!
G:エレメ、金銭関係の発言はなしでおねがいしますあかねこさん
あかねこ:やはり「100人を超える三つ巴」が、このゲーム最大のウリだと思うので、
あかねこ:なるべくそうなるように、頑張りましょ~
あかねこ:かなw
【司会者】:ありがとうございます!
G:ヽ(`Д´)ノ えいえいおーーー
【司会者】:これをもちまして、第13回IoG in Bellato [AnimaLex] 終了となります。
ディアナさま:はーい、ありがとうございました
G:パチパチパチ
G:パチパチパチパチ
あかねこ:お疲れさまでした~
【司会者】:ディアナさま、あかねこさん、ありがとうございましたー
G:おつかれさまでしたー
G:ぱちぱちぱちー
G:お疲れさまでした~
G:パチパチパチパチ
ディアナさま:おつかれさまでしたー
G:おつかれさま~
G:(*゚▽゚ノノ゛☆パチパチ
G:おつかれさまー
G:おちかれー
G(あかねこ):
G:お疲れ様
G:パクッ
G:おつつですた
G(ディアナさま):おつかれsまー
G:おつかれさまでしたー



<<余談>>
G:で、魂法ってなんですか
ディアナさま:それがですねー
あかねこ:ほんとはCBの時の「謎の?アクコラ同盟事件」でも話したかったんですがw
G:お?
ディアナさま:色々調べたんですが
ディアナさま:わからなかったんですーーーーWwww
G:な、何だってーーーーーーーーーーーーーーー
G:ww。あと発音は「アニマレックス」でよろしいでしょうか?
G:本の出版を待つしかないのだろうな
ディアナさま:図書館行って専門書調べないとダメみたいw
あかねこ:たぶん、いいと思うw
G:なるー
G:たぶんなんだw
G:あにまるEX!
ディアナさま:グーグルじゃわかりませんでした><
あかねこ:「あ」に○ロックンロール?(古
ディアナさま:ちなみに「アニマレクス」です
あかねこ:うぞ!
G:ほほー
G:。。。_〆(゚▽゚*)
あかねこ:レックスじゃないの?!
ディアナさま:レクス
あかねこ:知らなかった・・・
G:今明かされる真実w
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aterbellato.blog44.fc2.com/tb.php/34-7e9de12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

